フォレオ博多マルシェの出展ならびに2019年すべての出展が終了しました

 

こんばんは、革工房ユウナギの田中です。昨日今日と、福岡市博多区のフォレオ博多にて「フォレオ博多マルシェ」に出展してきました。

 

 

たくさんのお客様にご来店いただき、今回は特に出展商品がよく売れたように思います。本当にありがとうございました。

いつもは出展時販売が3-4割、オーダーメイドのご注文が6-7割ほどの売上構成ですが、今回は9:1ほどで既存の作品が売れました。

中には7つほど商品お買い求めくださった方もいて、作家冥利に尽きます。

 

2019年を振り返って

革工房ユウナギを立ち上げて1年弱。理念はもちろんですが作品作りの方針やプロモーションの方法なども固まってきたように思います。

特にオーダーメイドのご注文が多かった一年だと思います。楽しいので、このスタンスはずっと変えません。

雑貨店アニーのお気に入りさんでの委託販売の開始、雑誌社Lightningさんからのお声掛け、そのほかたくさんの方から協業のお声掛けやお誘いをいただきましたこと、嬉しく思います。

革を通じてたくさんの方と知り合えたこともかけがえのない財産です。

 

2020年に向けて

2019年の出展予定を全て終え、次回は1月10日、ぼくの地元の北九州市若松区で「レインボーマーケット」に出展します。

今日もでしたが、かなり冷え込むことが予想されるので防寒対策しっかりしていかないとなぁと思っています。

今日は主催者さんから温かい飲み物やホッカイロ、ヒーターなどもあり助かりました。寒がってるぼくを見かねた出展者さんからブランケットまでお借りして…Nさん、ありがとうございました、本当に助かりましたしうれしかったです。

来年は弟といっしょに、ネットでオーダーメイドをする際に便利なシステムも開発する予定です。より気軽に、楽しく、リーズナブルに革小物のオーダーメイドをご体験いただける一助になればと思います。

 

福岡市在住のコピーライター兼革工房ユウナギの店主。革とカメラと海と山が好きな33歳。
投稿を作成しました 29

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る