革ピアス、販売開始します!

 

 

こんばんは、福岡の革工房ユウナギの田中です。今夏は新しい作品量産しています。今回紹介するのは「革ピアス」。その名の通り、革をあしらったピアスです。

 

 

店主の田中はピアスはおろか、イヤリングすら付けたことがありません。ピアスに関しては「耳に穴を開けるときに視神経云々かんぬんで失明がなんちゃらー」みたいな都市伝説に恐れおののいた過去があり、今後も耳たぶに風穴を開けることはないでしょう。

 

 

さて、そんなピアス処女のぼくが革ピアスを作りました。まずは写真からご覧ください。

 

 

 

 

初めて作ったのがこの作品です。ユウナギで定番革のプルアップレザーを使っています。オイルを多く含んでおりしっとりと光沢感のある革です。

 

 

金具は真鍮ゴールドを選びました。真紅色のプルアップと相性もよくいい感じに仕上がったと思っています。

 

 

 

 

同じ作品を少しカスタマイズしました。円形のリング部を切り落とし、その代わりにゴールドの三角抜き金具を取り付けました。依頼主の方にも気に入っていただいてホッとしています。

 

 

ツイッターよりすぐにオーダー

 

上記の写真をツイッターにあげたところ、すぐにオーダーをいただきました。同じ形状で、真紅色のプルアップ革と人気のターコイズ色のヌメ革の2セット。うれしいです。すぐに作りました。

 

 

 

 

ターコイズ色もゴールドの金具と良く合いいい雰囲気です。こちらもお気に入りいただけたようでよかったです。

 

 

 

 

こうやってすぐに感想が聞けるのはとてもありがたいです。調子に乗ってもう一つ作りました。

 

 

 

 

トランプのダイヤをイメージしてつくりました。こちらも上々の反応。いろんなパターン試してみたいと思います。

 

 

このほかにもパーソナルトレーナーの方からオーダーメイドでの革ピアス作製も注文いただきました。イメージが届くのが楽しみです。

 

 

カテゴリー: News
福岡市在住のコピーライター兼革工房ユウナギの店主。革とカメラと海と山が好きな33歳。
投稿を作成しました 14

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る