ティファニーブルーカラーのヌメ革を使ってiPhone8ケース製作中

 

 

 

こんにちは、福岡の革工房ユウナギ店主の田中大貴です。先日、ツイッターにてずいぶん前に購入したティファニーブルーカラーのヌメ革がある旨ツイートしたらあっという間におふたりからオーダーがありました。

 

 

製作するのは「名刺入れ」と「iPhone8ケース」。手持ちの材料の関係上、iPhoneケースから作成しています。いやあ、いい色の革です。

 

 

ティファニーブルーカラーのiPhoneケース

 

 

厚みは2mmほど、ステッチは2.5mm巾にし、菱目打ちで印を付けて菱錐ひっすいを用いて穴を貫通させていきます。ステッチは大好きな麻糸の白。女性からのオーダーでしたので細めのものにしました。ティファニーブルーカラーも相まって繊細で凛とした印象になりました。

 

 

あとはマグネット部分を取り付け、形を定着させたら完成。名刺入れの製作も楽しみです。つくづく思いますが、オーダーメイドでの革細工の方が、そうでない場合に比べて10倍くらい楽しいです。その人の雰囲気や普段身につけているもの、持ち物に対する考え方だったり捉え方だったり、そこに思いを馳せながら「あーでもないかな、こーでもないかな、わからん、本人に聞いてみよう」なんてやり取りしながら作る方が趣を感じます。

 

 

というわけで「何かしら革小物作ってほしい、作ってみたい(ワークショップも対応可能です)」なんてご要望ありましたらいつでもお気軽にご相談ください。ホムペからの問い合わせが気まずかったらツイッターやインスタからもいつでもメンションいただければ!

 

 

ホームページの下の方にツイッターもインスタもフィードがありますのでそちらからご連絡ください。

 

 

それでは。

 

 

福岡市在住のコピーライター兼革工房ユウナギの店主。革とカメラと海と山が好きな33歳。
投稿を作成しました 16

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る