バーガンディiPhoneケースのお直し

 

 

こんばんは、革工房ユウナギの田中大貴です。また夜の1:18。も少しまともな時間に記事あげないといけないなぁと思いつつも、結構アクセス伸びてきているのでやっぱりこのまま好きに書きます。

 

 

今回は「お直し」に関する記事。去年末に行ったiPhoneケースフルオーダープレゼント企画でつくったバーガンディ色のiPhoneケース。

 

 

バーガンディ色のiPhoneケースおもて面

 

バーガンディ色のiPhoneケース裏面

 

バーガンディ色のiPhoneケース開き

 

開いた写真のベルト部についている、閉じ固定用のマグネットが外れてしまったとご連絡をいただき、早速お直しすることにしました。

 

 

ご依頼主様より作品を郵送いただき、マグネットが外れないよう同じ革を半分程度の厚みに漉いてマグネットカバーを作製。仕上がりは下記の通りです。

 

 

お直し後のバーガンディiPhoneケース表面

 

バーガンディiPhoneケースベルトマグネット取り付け部

 

バーガンディiPhoneケースベルト正面より

 

 

ステッチの取り付け位置が良かったのか悪かったのか、ベルトを正面から見るとまるでヘビのようです。

 

 

マグネット取り付け部を固定

 

 

ステッチだけでも安定しますが、念のため2枚重ねにした部分全体に皮革用ボンドを塗りつけダブルクリップで挟んで一晩放置します。

 

 

明日の朝、ご依頼主様の元に発送予定です。

 

 

革工房ユウナギではこういった革小物のお直しも承っております。工房の方針上、合皮でできた作品のお直しは対応していません。本革やヌメ革などの、ナチュラルな素材でできた革小物のみ対応させていただきます。

 

 

ご理解の上、ご用命があればぜひお気軽にお尋ねください。ホームページ問い合わせフォーム他、ツイッターやインスタグラム(ともにyngleatherで検索いただくとヒットします)などからのコンタクトも歓迎しています。

 

 

 

福岡市在住のコピーライター兼革工房ユウナギの店主。革とカメラと海と山が好きな33歳。
投稿を作成しました 10

バーガンディiPhoneケースのお直し” に1件のコメント

  1. ピンバック: social signals provider

コメントは受け付けていません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る